2011年12月9日金曜日

ベン10第四シリーズ ウソ?ホント? - Part1


スペイン語圏でベン10の新シリーズの情報(?)が出てました。配信元は、アニメ&漫画専門サイトANMTV。動画の1分55秒のところからが、ベン10新シリーズのターンです。

タイトルは「Ben10: Omniverse」、2011年リリースとのことですが…
なんか胡散臭い!(´-ω-`;)



胡散臭いと思われる根拠は以下の通り↓↓


根拠①: 第3シリーズのタイト変更
みなさんは、「Ben10: Evolution」というタイトルを覚えてますでしょうか?ベン10第3シリーズタイトルとして最初に発表されたタイトルだったんですが、後に「Ben10: Ultimate Alien」に変更されました。

なので、今回のOmniverseも2012年に入ってからタイトル変更される可能性は充分ありますよね。


根拠②: スペイン語圏の予告
アメリカより先にスペイン語圏が予告をしたパターンって前にもありましたね。CG版「Ben10 Alien Demention」。

結局、予告以来まったく音沙汰なし。その代わり、CG企画は今年サンディエゴのコミコンでトレイラーが発表された「Ben10:  Destroy All Aliens」が登場。

確かに、スペイン語圏はベン10のステージショーなど新企画を率先してやってますが、本編の情報が英語圏より早いのはおかしいですよね。


根拠③: 既存の絵の使用
予告に登場するシルエットがUA版のベン、無印版ベンウルフ、キャノンボルト、ヴィルガクス。全然新しくない(ていうか、かえって古くなった気が…)。

今回は、既存の絵を使って簡単に新シリーズあるってことだけアピールして、直前になったらもっと凝った映像を公開するって感じでしょうね。

よく見たら、タイトルの字も今までのシリーズと比べるとインパクトに欠けているような気がします。


根拠④: MoAスタジオの沈黙
ANMTVでベン10新シリーズ発表という重大発表があっている間、Man of Actionスタジオは何していたかというと…

Joe Kellyさんのコミック「Four eyes」がテキサス図書館の2012年度グラフィックノベル良作リストに載ったのでお祝いしてましたwww Kellyさん、良かったですね❤



よく考えると、今までMan of Actionの公式サイトは消滅してしまった「Evolution」も「Alien Demention」も報じてませんでした。Man of Actionスタジオこそが、一番信頼が置ける情報ソースですね。


根拠⑤: 既存の「Ben10: Omniverse」
ていうか、「Ben10: Omniverse」って前からあるんですよ!

Ben10: Omniverse - Rise of Heroes」は既に使われているオンラインゲームのタイトルなんです。確かに「Omniverse」ってゴロは悪くない気がしますが、既にあるものを新シリーズに使っちゃダメでしょうwww



このような理由から、「Ben10: Omniverse」はあくまでも仮題で、2012年に別なタイトルに差し替えられると考えています。

まぁ、今回の情報がウソでも、ホントでも、新たなベンの冒険に興味津々です☆


ベン10新シリーズは2012年予定 ≫
ベン10第四シリーズ ウソ?ホント? - Part2 問題篇≫
ベン10第四シリーズ ウソ?ホント? - Part2 解決篇≫
T.J. Collinsさんとオムニバース≫
真相!英国Toy Fair for ben 10 omniverse≫

0 件のコメント:

コメントを投稿