2012年1月29日日曜日

ベン10ファン 日本 × アメリカ

Ben(10 years old): Hey, stranger! who are you?
Ben(16 years old): May be, he is our...


I drew Ben Tennyson from original Ben10 series, Ben from AF & UA and the boy who I saw on the internet. I'm just wondering who he is. Some people said he is Ben Tennyson from new series, Ben10: Omniverse. What do you think? Do you believe that the boy on the right is Ben Tennyson?

昨晩は、きな胡麻さん主催のMoA祭り絵チャに参加させていただきました。以前ペンタブ持っていたんですけど友人に売ってしまって、ほとんど文字での参加でしたがとっても楽しかったです。絵チャに誘ってくれてありがとうございます。そして、パソコン不調で出たり入ったり分裂したり、日本語版に対する不平を漏らしたりしちゃってごめんなさいorz

絵チャ参加者にBen10: Omniverse(オムニバース)に対する印象を聞いてみたんですけど、悪くないみたいですね。本編見はじめたらハマれるって感じで。スカポン太さんやNicolさんもブログでカートゥーン化することに賛成なようでしたし。日本はもともとカートゥーン好きがベン10を見ているということもありますが、日本でのオムニバースの絵柄に対する評価は悪くないようです。むしろ、「Scooby-Doo: Mystery Incorperated」や「トランスフォーマーアニメイテッド」でDerrick J. Wyattさんを知っている方なんかは、新しい絵柄の方が良かったり。私もモサモサした髪のベンけっこう好きですwww

ただ、海外はというと…

昨晩deviantArtで「ベン10がカートゥーン化すること」についてログインしていた30人に意見を聞いてみた結果↓↓

賛成だ …  4人
反対だ … 13人
分からない … 10人
無回答 …  3人



あれーっ、あんまし好きじゃないの??(´・Д・`;)

理由を聞いてみたところ、彼らは「ジェネレーター・レックス」や「ヤングジャスティス」のような "Anime(日本) × American style" が好きだからということでした。ベン10は、日本のアニメよりシンプルだけどカートゥーンほどデフォルメしない中間の "Anime(日本) × American style" のアニメとしてカートゥーンとははっきり区別して楽しまれていたようですね。


米国でのベン10第四シリーズの放送は今年の9月からになるそうなので、これからMoAがどうのようにしてファンの心をつかんで行くのか興味津々です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿