2010年9月27日月曜日

ドクターとローズのその後

上の絵はかなり前に描いた10代目・ドクターとローズ。
※ここから先はネタばれ祭りになります。

★ドクターのその後
パラレルワールドでローズとその家族に別れを告げたドクターはもとの世界に戻り、旅を続けます。

その後、シーズン3では医学生のマーサ・ジョーンズ、シーズン4では花嫁姿で前シーズンで初登場したドナ・ノーブルと旅をともにします。その途中、ドクターのDNAから作られた娘ジェニーとの出会いや、かつての自分、5代目ドクターとのクロスオーバーなどシーズン2以降も見どころ満載です。

★ローズのその後
ドクターとの別れの後、パラレルワールドで両親とボーイフレンドのミッキーらと共に暮らしはじめ、ローズの旅は終わったかに見えました。

しかし、シーズン3ではパラレルワールドに紛れ込んでしまったドナの手助けをすることになります。
その後、地球が再びダーレクの侵略を受ける際、ドクターとドナ、パラレルワールドのローズ&ミッキー&ジャッキー、マーサ、キャプテン・ジャック・ハークネスらトーチウッドの仲間たち、議員だったハリエット・ジョーンズ、5代目・ドクターと活躍したサラ・ジェーン・スミスなど多くの人と協力し地球を救います。

その際、ドクターは一度死にますが、今回は再生エネルギーを以前切断された自分の手に移すため容姿は変化しません。えええっ!10代目・ドクター登場直後のクリスマスに切られちゃったあの手!?さすが、伏線回収率高い!そのドクターの手からは、ドナがターディスに閉じ込められた際「もう一人のドクター」(心臓が1つしかない人間としてのドクター)が誕生!ドナはその際ドクターのタイム・ロードとしての知識を受け継ぎもう一人のドクターとドクター・ドナの活躍により地球は救われます。

この戦いの後、ドクターは仲間たちをそれぞれの世界に送り届けます。ただし、ミッキーはパラレルワールドには戻らず、後にマーサとチームを組みます。あれっ、ローズはいいの?
パラレルワールドに着いたドクターは自分の分身であるもう一人のドクターにローズを託し、ドナを連れ もとの世界へ。ローズ愛されすぎw手の人とお幸せにw


しかし、人間であるドナの体はタイムロードとしての知識に耐え切れず、ドクターは彼女の旅の記憶を封じ、家族のもとに帰します。

その後、10代目・ドクターは宿敵マスターと戦い、地球を救った後命を落とします。他人を愛する分、他人からも愛されていた10代目・ドクターのシリーズは死に対するドクターの葛藤を描いた場面が多く、印象的でした。



そして、11代目へと再生!詳しくは描きません、NHKがまた放送してくれると信じていますから。




気さくで愛想のよい10代目と違い11代目・ドクターは、天然というか不思議ちゃんキャラ。おそらく、今期のドラマのコンセプトがファンタジーや物語なのでしょうね。なので最初のコンパニオン、エイミー・ポンドの初登場はわずか7歳!舞台も都市中心だった9~10代目とは異なりイギリスの素敵な田舎町へ。つーか、エイミー可愛い!(o´∀`o)

これからもドクターの活躍に目が離せませんね!ドクター・フーのその後に戻る≫

0 件のコメント:

コメントを投稿