2010年10月4日月曜日

Justice league: crisis on two earths



I saw "Justice league: crisis on two earths"(2010). It's the movie which you can see a lot of heroes!


今回見たのは「Justice League: crisis on two earths」 (2010)。ジャスティスリーグと反対世界のジャスティスリーグの戦いが描かれた作品です。だから、お馴染みのバットマンやスーパーマン、ワンダーウーマンが見放題!絵は反対世界の凶悪犯罪者オウルマンとスーパーウーマン(反対世界のバットマンとワンダーウーマン)。



事件のはじまりは、スーパーマンの宿敵、レックス・ルーサーがジャスティスリーグを訪ねてくる場面から。もちろん悪者が来たとみんな大慌て。しかし今回のルーサーは同じルーサーでも反対世界から来たルーサー!なので、彼は正義の味方なんです。おとなしく事情聴取受けた後はいよいよジャスティスリーグと違う地球征服を狙う悪者退治です!

 その前にパンツはけよ、ルーサー!(-_-;) byスーパーマン

とは言っても、悪の双子やアンチヒーローって結構定番ですよね。ベン10のベンにはアルビード、フェアリーペアレンツのコズモにはアンチコズモが、またヒーローのクローンなんて日常茶飯事。でもこの作品には他にも見どころが!

作品の中で登場したスレイド・ウィルソン大統領と娘のローズ・ウィルソン…んっ、どっかで聞き覚えが?ってスレイドとリベンジャー!?ヒーロー以外のキャラクターの逆バージョンも登場するんです。
また、作品のはじめに自分の地球に残ると言ったバットマンは?ルーサーがウォッチタワーに残したお土産は?と気になる伏線がいぱいです。
そして、最大の目玉、バットマンと別世界の彼自身オウルマンとの決着は!

個人的な印象では、オウルマンは単なるバットマンの悪者バージョンというよりも他人を愛せないバットマンという感じでした。「人間は地球にはびこる癌だ」という考え方からもそれがうかがえると思います。

あと個人的ついでに、近年のワンダーウーマンって髪サラサラですね。現代の米国女性を象徴しているからでしょうけど、私的にはジャスティスリーグのアニメシリーズみたいにふわっとした髪の方が好みだったんですけどね(笑)それにしても逆ワンダーウーマン、スーパーウーマンってすごいセクシー!オウルマンに詰め寄る姿も素敵でした。

さて、こんどは何が見られるかな~♪
ヤングジャスティスも気になってるんでいずれまたDCコミック関連作品紹介できたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿