2011年12月5日月曜日

クイズ番組 Ben10: Ultimate Challenge

Ben10; Ultimate Challenge

気づいたら、ベン10のクイズ番組って放送はじまってたんですね…正直いってあんまし興味がなかったから忘れてた(´・ω・`;)ゞ

タイトルは「Ben10: Ultimate Challenge」、イギリスCNによってヨーロッパ各国に放送されています。基本的には、ベン10大好きな小学生を4人集め、クイズや障害物競走の成績が良い子にベン10グッツを進呈するというもの。



クイズはベン10全シリーズから出題。エイリアンの種類やストーリーの展開などがランダムに出題されます。一般教養とかは出ないみたいw

例題: (映像を見ながら)無印ベン10シーズン2の「究極の兵器(Ultimate Weapon)」で、グレイマターがたどり着いた場所はどこ?
  答え、 トイレ 

障害物競争の方は、ブレインストームグローブをして棒並べ競争、スパイダーモンキーの格好をしてクモの糸を避けながらシール集め競争、ヒューモンガソーグローブを付けて壁崩し競争など、毎回エイリアンにちなんだ障害物競走が登場します。私はクイズより、こっちの方が好きかもw

クイズと障害物競走を交互に繰り返し、得点の高い子2人が決勝戦に進みます。決勝戦はパズルや綱にぶら下がって向こう岸に渡る谷など頭脳と体力の両方を使う障害物競走。これで負けた方はベン10のリュックサック、勝った方は豪華なグッツセットがもらえます。


←出演するドヤ顔キッズ。私が見た回はみんな8歳の男の子でした。この子たち、誰が緑のTシャツ着るかでもめないのかなぁ?^^

あと、一度でいいからイギリスBBCのクイズ番組「ウィーケストリンク」のドクター・フースペシャルみたいに番組出演者をゲストに呼んでやって欲しいです。ドヤ顔担当のユーリ・ローエンタールさん(ベンの中の人)とか、珍解答担当のグレッグ・サイプスさん(ケビンの中の人)とかwww

日本で放送するのかは分かりませんが、楽しい番組ですよ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿