2012年8月8日水曜日

悪魔くん KCデラックス



漫画「悪魔くん」の山田真吾くんと妹の道子ちゃん、背景にメフィスト老描きました。正直、道子ちゃんを自分絵でどう描いていいかよく分からなかったので、「落第忍者乱太郎」のカメ子ちゃんっぽく
しました。あと、メフィストの色塗ってないのは単にめんどくさくなっただけですw

KCデラックス
近所の本屋で水木しげる「悪魔くん KCデラックス」を見かけたら無性に読みたくなってとうとう買っちゃいましたw

映像作品ではアニメ「悪魔くん」(1989年、埋れ木くん)とモノクロ実写「悪魔くん」(1966年、山田くん)、漫画では「悪魔くん: 世紀末大戦」(1987年、松下くん)は見たのですが、他は読んだことがないのですごく気になっていたんです。

KCデラックスは辞書並みの厚さの中に、私の読んでいない漫画「悪魔くん」(1966年、山田くん)と「悪魔くん復活 千年王国」(1970年、松下くん)が収まっています。



読んだ感想としては、めちゃくちゃ面白かったです^^

特に山田真吾くんが悪魔くんの話はアニメと共通する悪魔や事件が多くて驚きました。
人間のお友達が登場するのも山田くんのシリーズの良いところです。メフィスト老にコーヒーを淹れる情報屋くんを見てなんとなく笑ってしまいましたw

あと、妹の道子ちゃんを助けに行く山田くんもカッコよくて好きです^^


今後は貸本版とかも読んでみたいけど、それはまたお金が貯まってからということでw

0 件のコメント:

コメントを投稿