2012年8月7日火曜日

CN’s 20th Birthday Exhibition Celebration


今回は、ブログページ「マーク ・ マーフィー」が、先月紹介してたCNの展示会について。サンディエゴコミコンに合わせて、色んなアーティストがカートゥーン・ネットワーク創設20周年のお祝いにCNキャラの絵を描いて展示したそうです。

これがすごく面白い!!
絵柄が違うどころか、各アーティストの表現の豊かさ、自由さに興奮してしまいましたw


たとえばこれ↓↓ 何のアニメの絵か分かりますか?



Gordon Wiebe 「サムライジャック」 


すっごく前衛的!!インテリアとしておしゃれな部屋に飾ってみたい感じですねw



他にも宇宙人みたいな「パワーパフガールズ」や、絵本みたいな可愛い「レギュラーショー」、リアルすぎる「フラップジャック」なんかもありました。



中でも私が気に入ったのがこれ↓↓
Bryan Mon 「CartoonNetwork」

色んなアニメの猿キャラがロボキャラと戦う場面が描かれています。
Megas XLRに殴り掛かるレインボーモンキー(KND)なんてここでしか見られませんよwww

凶暴なレインボーモンキー VS メガス

ほんと、アメリカって猿&ゴリラが好きなんですね。逆にロボキャラがボコボコにされすぎて辛い。



ビーモ逃げて!!!(´・ω・`;)

2 件のコメント:

  1. これ、見ましたが前衛的過ぎて何がモチーフになってるのかさっぱり分からないものが結構あって、アーティストの発想力すげーなって思いました。

    大量の猿に襲撃されるタイタンが痛ましい・・・

    返信削除
    返信
    1. 私も抽象的なものはまだ何の絵かよく分からないのがあってw

      タイタンもめちゃくちゃ苦戦してますね。私的には「The Secret Saturdays」キャラがなぜゴリラネコのフィスクでわなくぶっちゃけお猿でもロボでもない敵キャラが採用されているのかが謎ですw

      削除