2012年9月23日日曜日

MOAとイタリア合作アニメ 「GORMITI」



GORMITI


昨晩は「Ben10: Omniverse」の米国初放送だったため、ツイッターでMOAや制作関係者がファンのツイートを交わすイベントがあってました。

正直なところ、ベン10とジェネレのクロスオーバー「Ben10 Generator rex: Heroes United」の時のツイッターイベントのほうが盛り上がってた気がします。それもそのはず、ベン役のユーリ・ローエンタルさんが今回は国外出張のためツイッターに上がられたものの、ほとんどつぶやかなかったのです。

内容は、はほとんどMOAと米国ファンたちの感想。国外のユーリさんとファンたちは完全にアウェイだったので、私からの質問も答えてもらえませんでした。あと、合間合間に入るジェネレファンたちのアニメ復活を願うツイートがなんだか切なかったです。



ところで、MOAのインタビュー映像見てたら7C'sとは別に新作CGアニメがあるとSteven T. Seagleさんが言っていたので今回はそれを調べてみました。


米伊合作CGアニメ「GORMITI」
http://www.mondotv.it/GORMITI_en.php

イタリア側のMondotvという会社はよく知らないのですが、「Angels Friends」(Winxの天使版みたいなw)をかろうじて見たことのあります。


「GORMITI」の舞台は今から3000年前のGorm島。タイトルの"miti"はイタリア語で神話の意味。なので「GORMITI」はGorm島の神話といった感じ。島には自然の要素をつかさどる種族(画像に写ってるモンスターみたいなの)が暮らしていて、Magor率いる邪悪な火山の種族から島を守るため地、大気、海、森の種族の少年たちが賢者の力を借りて戦います。



主人公は地の種族の王子Agrom。彼は地のパワーを使って少年から地のマッチョマンに変身できるようです。あれ、どっかで聞いたような話? \ベン10!/

MOAは、あいかわらず変身大好きなんですねw




紹介の中でたびたび使われてて気になったのが下のような計算式。

Agrom + Noctis = Boulder Basher

AgromとNoctisの二人のキャラの組み合わせでBoulder Basherというスペシャルパワーが発揮できるとのこと。キャラ説もそうだけど、なんだか全体的にゲームっぽい?

あと、公式サイトで観れるトレーラーの音楽のコーラスが唐突すぎて笑いましたw


まだよくわからないけどMOA作品ということなので気になっています^^
-----


≪追記≫
「GORMITI」には同タイトルの前作があるそうです。スカポン太さんが紹介してました。こちらは人間が普通に出てきて、人間の少年少女が変身するそうです。両作品で時代が違うのか世界が違うのかよくわかりませんがどちらも面白そうですね。

スカポン太さんの紹介≫

0 件のコメント:

コメントを投稿