2012年12月20日木曜日

Shinzo the Adventure of Mushurambo


懐かしのマシュランボー

久々に日本の作品描いてみました。「マシュランボー」(2000)ってアニメあってたの覚えてる人どれくらいいるんでしょうか?

当時小学生だった私は習い事から帰っていつもこの番組を見ていたのですが、最近はすっかり忘れてました。海外では「Shizo」というタイトルで放送されていたようです。どうやら主人公たちが目指して旅していた"センター"を英語では"Shinzo"と訳したようです。体の中心"心臓"のことかな?理由はよくわかりませんw

「ゴクドーくん漫遊記」、「ジバクくん」、「マシュランボー」の3作品は私の中で "オレさま主義な主人公の出る三大アニメ" みたいな感覚で記憶くしています。ヤダモンやきり丸みたいな目のやんちゃ主人公マシュラとマシュラが仲間たちと合体して変身するマシュランボー(若様?)のギャップが見ものです!

あと、デジモンの挿入歌を歌っている宮崎歩さんがOPと挿入歌を歌っていて、これもデジモンに負けないくらい名曲です。DVD出ているそうなので興味がある方はぜひ見てみてください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿