2012年12月20日木曜日

本屋で2012年をふりかえる


マヤの予言でホントに世界滅亡するのかな?www


今年のアメコミ関連のニュースで一番目立っていたのは、映画「アベンジャーズ」公開だったのではないでしょうか?マーベルで大人気のヒーローたちがチームを組むということで、今までアメコミに興味がなかった人たちにも注目されたようです。

「アベンジャーズ」公開以降、各地の本屋のアメコミに対する反応も変わってきたのでは?
私の身の回り(福岡)でも公開前と公開後で洋書コーナーのアメコミ率がかなり変化したと思います。

福ビルTSUTAYAのショウーウィンドーには、映画公開からクリスマス1週間前までマーベルヒーローたちと書籍が飾られてました。今は「アベンジャーズ」DVDのポスターとクリスマス絵本が飾られてます。一年中アベンジャーズ!


天神のジュンク堂も4階(マンガ)と地下1階(洋書)にアメコミが置かれるようになりました。
とくに洋書コーナーは最近アメコミがぐっと増えましたよ!

以前はアメコミ辞典とメビウス作品ぐらいしかおいてなかったのですが、とにかくバットマンが異常に増えましたw


上から3段目は間違いなくバットマンさんの棚ですw



ちなみに、アメコミ増えたのがうれしくって衝動買いしました↓↓


「バットマン: ブレイブ&ボールド」#1~6


「ブレイブ&ボールド」は英語版ですでに読んでいたのですが、ビリー・バットソンとマーベル一家に釣られましたw



彼らも町に平和が戻れば普通のこどもと同じようにクリスマスを楽しむのです^^


最近は「Cartoon Natwork Action Pack」が廃刊になったり、ヤンジャスなどを含む「DCnation」が放送ストップしたり、なんだかゴタゴタしてますが来年は楽しい冒険がたくさん見られるといいですね。

少し早いですが、メリー・クリスマス!そして、よいお年を!(*^∀^*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿