Young Justice #0 (2011)
「ヤングジャスティス」がとうとう日本で放送されることになりましたよ!
ヤンジャスおめでとう!!ということで、今回は「ヤングジャスティス」のコミックについて紹介します!
ヤングジャスティスはもともと1998年に同タイトルのコミックに発表されたのが最初です。バットマンの弟子ロビンやスーパーマンのクローンのスーパーボーイなどの若いスーパーヒーローたちがチームを組んで世界の平和を守る様子が描かれています。
絵柄はTodd Nauckさん、逆三角頭に小さく離れた目が特徴。
う~ん、私は嫌いじゃないけどスーパーボーイのジョリジョリ髭とか、人によって好き嫌いが分かれそうな絵柄かも…。
一方、2011年の新シリーズのコミックはアニメのコミカライズなので絵柄はアニメのデザインがベース。0巻以降は二巻一組で構成され、奇数巻は事件編、偶数巻はその事件の解決編という風に交互に展開していきます。
記念すべき第0巻は、Cartoon Network Action Packの55巻にも前半部分が掲載されました。
ちなみにこの時の絵師は以前紹介した
Billy Batson Magic of Shazam(2008)の13巻以降を描いたMike Nortonさん。
←Billy Batson Magic of Shazamから切り抜き
鼻の描き方とかNortonさんらしい感じ!
この人の絵大好きです(*^o^*)
とりあえず、0巻だけサラっと紹介↓↓
0巻はアニメ第一話の間を補足する内容です。カドマスの研究所で作られたスーパーマンのクローン、スーパーボーイことコナーは、カドマスを抜け出してヤンジャスの仲間になることに。
ただ、ヤンジャスチームの基地はまだ整備されていないため、その晩はキッド・フラッシュことウォーリー・ウエストの家に泊ることになります。
ウエスト家もコナーを温かく迎え、上手くいったかに見えたのですが、困ったことに翌朝ウォーリーが目を覚ますとベッドに寝ているはずのコナーの姿がない!!
心配になったウォーリーは着替えて捜索に…
ぎゃああああっ!!!! Σ(°Д°;)
コナーさん、そんなところで何やってんの!?
カドマスでずっと直立状態で眠っていたコナーは慣れないベッドでは眠れなかったようですw
だからって、クローゼットはちょっとwww
この後も、服を調達するためウォーリーとショッピングモールへ行くのですが、この二人がそろって事件が起きないわけがない。ということで今度はモールでウォーリー&コナーが大活躍しますよ!
つづきが気になる方はぜひコミックスで!
真面目な顔してどこかズレてる、そんなおかしなコナーくんが大好きなる巻ですwww