2013年1月26日土曜日

カコちゃんとミライさん


カコちゃん と ミライさん


すっごく久々にオリキャラ作ってみました!右のリボンの女の子がカコちゃん。左の赤髪がミライさん。周りの変なのは死霊とか魑魅魍魎(チミモウリョウ)ですwww

前回のオリキャラが男の子だったので、今回は女の子にしました。


ザックリ紹介マンガ↓↓



要約すると、レトロとカワイイを愛する女子がオカルトお姉さんに巻き込まれて云々という話です。

頭身とかなんだか「パ●スト」のオカルト版みたいになってますけど、暇があったらほかにも描こうと思っています^^

Arion and Resphoina


アリオンとレスフィーナ

今回はめずらしく安彦良和の漫画「アリオン」(1979)から主人公のアリオンと恋人レスフィーナを描きました。「アリオン」は正直言ってあんまり知らないんです。アニメ映画になっているものを最近観ただけなんですけど、すっかり気に入りました。

ギリシャ神話の話なんですけど、なんだか"「コクリコ坂から」男子バージョン"みたいだなぁと思ってw


アリオンとレスフィーナは恋に落ちるんですけど、アリオンの父親ポセイドンから双子の兄妹であることを告げられ、たとえ兄妹でもお互い好きだってなって、最後に驚愕の事実が!!という展開。

風間俊&アリオン「これじゃまるで安っぽいメロドラマだw」

なんだかんだ言って、日本はメロドラ好きってことなんですかね?www

あと、アリオンの戦闘アクションもかっこよいので好きです!
気になる方はぜひアニメ映画「アリオン」見てみてください^^

2013年1月24日木曜日

ヤンジャスのコミック

Young Justice #0 (2011)

「ヤングジャスティス」がとうとう日本で放送されることになりましたよ!

ヤンジャスおめでとう!!ということで、今回は「ヤングジャスティス」のコミックについて紹介します!


ヤングジャスティスはもともと1998年に同タイトルのコミックに発表されたのが最初です。バットマンの弟子ロビンやスーパーマンのクローンのスーパーボーイなどの若いスーパーヒーローたちがチームを組んで世界の平和を守る様子が描かれています。



絵柄はTodd Nauckさん、逆三角頭に小さく離れた目が特徴。
う~ん、私は嫌いじゃないけどスーパーボーイのジョリジョリ髭とか、人によって好き嫌いが分かれそうな絵柄かも…。


一方、2011年の新シリーズのコミックはアニメのコミカライズなので絵柄はアニメのデザインがベース。0巻以降は二巻一組で構成され、奇数巻は事件編、偶数巻はその事件の解決編という風に交互に展開していきます。


記念すべき第0巻は、Cartoon Network Action Packの55巻にも前半部分が掲載されました。

ちなみにこの時の絵師は以前紹介したBilly Batson Magic of Shazam(2008)の13巻以降を描いたMike Nortonさん。



←Billy Batson Magic of Shazamから切り抜き

鼻の描き方とかNortonさんらしい感じ!
この人の絵大好きです(*^o^*)





とりあえず、0巻だけサラっと紹介↓↓

0巻はアニメ第一話の間を補足する内容です。カドマスの研究所で作られたスーパーマンのクローン、スーパーボーイことコナーは、カドマスを抜け出してヤンジャスの仲間になることに。
ただ、ヤンジャスチームの基地はまだ整備されていないため、その晩はキッド・フラッシュことウォーリー・ウエストの家に泊ることになります。


ウエスト家もコナーを温かく迎え、上手くいったかに見えたのですが、困ったことに翌朝ウォーリーが目を覚ますとベッドに寝ているはずのコナーの姿がない!!



心配になったウォーリーは着替えて捜索に…



ぎゃああああっ!!!! Σ(°Д°;)


コナーさん、そんなところで何やってんの!?

カドマスでずっと直立状態で眠っていたコナーは慣れないベッドでは眠れなかったようですw
だからって、クローゼットはちょっとwww


この後も、服を調達するためウォーリーとショッピングモールへ行くのですが、この二人がそろって事件が起きないわけがない。ということで今度はモールでウォーリー&コナーが大活躍しますよ!

つづきが気になる方はぜひコミックスで!
真面目な顔してどこかズレてる、そんなおかしなコナーくんが大好きなる巻ですwww

2013年1月19日土曜日

Ken Izumi and Akira


よくもこんなキチ●イ少年を!

久々に「チャージマン研!」を観たので、チャージマンこと泉研と探偵透明少年…
じゃない、透明探偵少年…
でもない、「透明少年探偵アキラ」のアキラを描きましたw

ナックの迷作は、ニコニコ動画や普及活動家らによって広まり、海外でも知られるようになたようです。韓国人の友達も私の研坊アイコン見て「よくもこんなキチガイアニメを!」ってつぶやきで反応してきたのでびっくりしましたw

ちなみに今回作った自分用のツイッターアイコン↓↓

アキラ版と研版の二種類作りましたw

2013年1月14日月曜日

Sally the Witch


マハリクマハリタ ヤンバラヤンヤンヤン~♪


今回はめずらしく「魔法使いサリー」の絵を描いてみました!真ん中がサリー、右がカブ、左がポロンです。

私がはじめて買ってもらった魔女っ娘グッツってたぶんサリーのおもちゃだったと思うんです。「魔法使いサリー」2期のスピカタクト、みつめてコンパクト、魔法のほうきが家にあった記憶がありますが、おそらく親に処分されてしまったようです。なんてもったいないことを!!

サリーグッツってサリーがアストレアの姫だったのもあってデザインがきれいだし、メッキもゴージャスで好きだったんです。今も中古でいいから欲しい…。(;_;)

大人になって改めてアニメ見直してみるとサリーを取り囲む人間関係って複雑なんですね。放送当時は知っていたんでしょうけど、ポロンちゃんが拾われた子供って聞いてビックリ。あと、よし子ちゃんってホントに良い子!ぜひ嫁に欲しいw

お母さんが亡くなって以来毎日、三つ子の弟と父親のため炊事洗濯をこなすよし子ちゃん。サリー姫やリッチなすみれちゃんに対して貧乏で苦労人なよし子ちゃん。マジ●チな氷の国の姫に騙された上、氷の国で「みすぼらしい」「下品」とか言われて殺されそうになるよし子ちゃん。なんだろこの扱いの悪さ…。ホントに不思議な作品ですね^^

ジェネレ米国未公開エピソード


Rex is back!


あけましておめでとうございます!長らく私用で引きこもってましたが、今年もブログTTPと中の人間をよろしくお願いします^^

2013年最初の話題は「ジェネレーターレックス」。Man of Actionスタジオが作ったと言っていた60話の内去年未放送だったエピソードが無事米国で放送されたようです。 

ジェネレに限定して言えば、この未公開エピソードの放送はJoe Kellyさんと去年ツイッターで打ち切られたけどまだ続けたい云々の話をして以来はじめての良いニュースだったのではないでしょうか?



MoAスタジオもご覧のとおり大喜び↓↓

http://www.manofaction.tv/news/20121219_01.html

聞かれもしないのに"Season 4"とか書いてるあたり、やっぱシーズン4作りたいんですかね…。

確かにシーズン3の終わりって駆け足になりすぎって感じでしたし、せっかく小出しにしてきたテーマ(人種問題とか、家族とか)も生かせてないし、レックスはまだまだ"機械の王"(M. Rex)って感じじゃないし。原作コミック打ち切られて、12年待ってやっとアニメ化して、それでも途中で切られちゃうって作者側はおそらく嫌なんでしょう。

私的には、Moaスタジオが満足していない限り、彼らの本当に思い描くレックスを見たいです。なので、2013年も引き続き国内外の友人たちとともにMoaを応援したいと思います!