2013年2月20日水曜日

Unused Design と 赤毛のベン





アニメのクリエーターさんのブログなどを見てると、時々"Unused Design"(未使用のデザイン)というのが紹介されていることがあります。デザインしたものの、ボツになって日の目を見なかったデザインのことです。今日はそんな未使用のデザインの中でもベン10に関するものを紹介します^^


ベン10にも未使用のデザインが色々ありまして、たとえば以前ブログで紹介したEric Caneteさんのエイリアン。


エイリアンフォースのために使用されたものと使用されなかったもの合わせてたくさんエイリアンのデザインが作られたということを実感しました。

興味がある方は下のリンクへ↓↓
Eric Caneteさんと未使用のエイリアン ≫



一方、こちらは無印ベン10の「ベン10000」の回で登場するはずだったフレッド・フレッドバーガーのエイリアン。 


Ben 10 Incidental - Fred Fredburger Alien by *tnperkins on deviantART

ビリーの宇宙人ver


悪者??未来でもフローズンヨーゲルト食べに行くのでしょうかwww

ビリマンキャラの宇宙人化企画は、「ケン10」回で登場したビリーだけじゃなかったんですね!オムニバースとかでもまたこんなCNキャラとのコラボやってくれないかな?




そして、今回私が注目したのがSteven E Gordonさんの無印ベンとエイリアンのデザイン!誰が誰だかわかるかな?^^


ToonZone

はっ、誰?? Σ(・Д・;)



赤毛っぽいのがベン?

とりあえず、ウォッチで変身する少年ってコンセプトは2004年に確立していたようですね。







それにしても、この宇宙人たち二足歩行の人間っぽいものばっかりですね。能力と特徴でなんとなく誰の原型か分かるのもいますけど、ワイルドマットみたいな四足歩行エイリアンが登場する今のベン10とは雰囲気がだいぶ違いますね。エイリアンというよりむしろ普通のアメコミヒーロー?

というか、これだとなんだかDCの「Dial H for Hero」っぽい?


「Dial H for Hero」は以前も紹介しましたが、不思議なダイヤルを拾った少年がダイヤルを回して様々なヒーローに変身し、世界を守るという話。彼が変身するヒーローは主に人間型!

「Dial H for Hero」に興味がある方は下のリンクへ↓↓
「Dial H for Hero」とベン10 ≫
ダイヤル変身ヒーロー:「Dial H for Hero」 ≫

どのような審議の末今のベン10になったのかはわかりませんが、「Dial H for Hero」の影響って重要だったんでしょうか。



他のエイリアンのデザインが気になる方は下のリンクへ↓↓
Steven E Gordon's Blog  ≫

Gordonさん版フォーアームズ(StorongGuy)と 擬人化っぽい エクセラレートが載ってますよwww ※XLR8は爆笑注意

0 件のコメント:

コメントを投稿