2013年3月2日土曜日

長崎旅行

長崎ランタンフェスティバル!

先週はリア友と一緒に長崎に行ってきました。

写真はランタンフェスティバルの様子。町のあちこちがランタンで彩られてとってもきれいでした。中華街ではランタンを観ながら中華料理も堪能できました。
お腹も心も大満足(*^O^*)


そして、長崎でもう一か所回ったのが軍艦島!
リア友A「軍艦島ってどこ?」
リア友B「えっ、関東!」
リア友C「北海道!」

ちっがーう!!Σ(・Д・#)

軍艦島は端島という"長崎市"にある島です。炭鉱で栄えた島が炭鉱閉鎖によって無人島になり、現在では廃墟で有名な観光地となっています。島へは船に乗って行けて、島では軍艦島コンシェルジュさんたちが島の歴史について解説してくれます。

島はなんだか廃墟というよりも遺跡のような感じがして、普段都会では味わえない雰囲気でした。


ランタンフェスティバルは先月で終わってしまいましたが、異国情緒あふれる街並みや食べ物そして軍艦島は一年中楽しめるので興味がある方はぜひ旅行してみてみてはいかがでしょうか!
☆幹事Thank U☆

0 件のコメント:

コメントを投稿