2013年4月26日金曜日

作ろう!レジンでベン10アクセサリー


ベン10モチーフアクセサリー


「ベン10は子供っぽい?そっ、そんなことないよ!」



前回レジンでグラビティフォールズの指輪を作って以来、こつこつとレジンアクセサリーを作り続けた結果、こんなに増えました↓↓


今回はベン10のとキャプテンマーベルのを作った時の様子を振り返りつつ、レジンアクセサリー作りのお役立ち情報を紹介しようと思います^^




(1)ベン10ペンダント

まずはベン10のから。今回はクリスタルレジン、背景紙、ペンダントトップと飾り用の金属チャーム3個、星形のビーズを使いました。前回のごとくパーツを接着剤で固定し、レジンで固めたら完成です。

今回の金属チャームは100円ショップのセリアで買いました。

セリアの良いところは種類が多くて安い!

特に燻し金のようなアンティークな色の金属パーツが豊富なんです。手芸店とかでも金属のパーツはあるのですが、メッキされているものが多くて、こういう落ち着いた色のものがあまりおいていないことが多くてモヤモヤしてたんです。しかもセリアなら100円。

大きいパーツは1個ずつですが、写真の数字のチャームは0~1の数字10種類1セット、時計のは4種類で1セット100円。とってもお買い得ですよねw

安い手芸用品はセリアがホントお勧めです!



(2)キャプテンマーベルペンダント


こちらも作り方は基本的に前回といっしょです。使ったのはクリスタルレジン、背景紙、星と稲妻のチャームです。


今回はコミックがモチーフなので紙パーツがポイント。コミックを本の形状にしてリアルにすることは可能だったのですが、ページを挟むと挟んだ隙間に空気がたまり、レジンが固まる時に気泡だらけの状態で固まってしまうため、今回はコミックの表紙だけを貼ることにしました。どっちみち、ペンダントみたいな薄いものの時は飾りも厚みがあまりないものを使った方が表面がボコボコにならないので良いです。


みなさんも、レジンぜひお試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿