2015年8月16日日曜日

あばれ天童と仲間たち



~天童軍団のテーマ~


番長連合を 倒すため
興安寺お堂に住んでいる
ケンカ好き少年 天童軍団
石倉の容態を見舞って
3つの兄貴に命令だ (ヤァ!)
相撲の頑鉄 カラダ張れ
木崎佳男は オカマちゃん
ハヤテ お前は別にいい


替え歌なので、バビル2世または内p軍団のテーマに合わせてノリノリで唄いましょう♪

盆休みに横山光輝の「あばれ天童」全7巻を買ってきて読みました。読む前は、"番長漫画って面白いの?ケンカばっかりで飽きちゃったらどうしよう?"って思っていたのですが、読んでみたら滅茶苦茶面白かったです!何でもっと早く買わなかったんだwww

以下、感想です!



主人公は、青葉学園にやってきた転校生山城天童くん。成績優秀、スポーツ万能の天童くんは、ケンカの腕もピカイチ!転校早速不良をのしてしまい、番長連合という各校から番長が集まったヤバい学生組織に目をつけられて、どんどん巻き込まれていくんです。

特に面白かったのは、古くからの友人石倉くんの連絡を受けて天童くんを慕う関西の番長たちが天童くんを訪ねてくるところ。大男の頑鉄、オカマちゃんのキザ男、暴走族のハヤテ、みんな個性豊かで面白過ぎです!

あと、気になったのが今川監督のアニメ映画「鉄人28号 白昼の残月」のオリジナルキャラクター、主人公正太郎くんのお兄さんです。ツイッターのお友達と話してて気がついたのですが、白昼の残月のお兄さんは天童くんがモデルなのでは?見た目もよく似てるんですけど、何より頑固なくらい真面目な性格と、義弟や後継の問題で悩む姿がそっくりだなぁと思いました。

気になる方は、「あばれ天童」と「鉄人28号 白昼の残月」両方見られてはいかがでしょうか☆

0 件のコメント:

コメントを投稿