まあ、今回は公式HPの補足というか、備考みたいなことを書きたいと思います。
とりあえず一番の違いはその主人公としてのスタイルと環境ですかねw
ベン:ヒーロー レックス:エージェント
人間 エヴォ
宇宙人へ変身 マシンの製造
現代 近未来
①戦闘スタイル
だいぶ前にレックスの能力を体の一部を機械に変形させていると書いてたのですが原語版の”Built”から考えると生産・構築と言った方がニュアンスが近いような気がします。これはもうCNの訳次第ですけどw
全身を宇宙人の体に変化させることで自身を強化するベンに対し、レックスは機械を作って体の一部を強化するといった戦闘スタイルなんです。
②世界観・設定
さらに、他のどのアニメにも出てこないジェネレーター・レックス用語が「エヴォ(E.V.O.またはExponentially Variegated Organism→急激に生み出された多様種みたいな)」。
※汎用人型決戦兵器(エヴァ)とは全然別物です
大ざっぱに言うと、爆発事故によって世界中にばらまかれたナノマシン(Nanites 画面左の画像参照)というごく分子ぐらいの大きさのごく小さな機械装置が植物や動物の体内に入り、急激に生物を怪物のようなものに作りかえるのがエヴォなんです。
レックスはナノマシンを体内で有る程度制御できているので普段は人間そのものですが、一応彼は主人公でありながら同時に怪物なんです。まあ、ナノマシンは分子ぐらいの大きさなのでレックスの世界ではエヴォ化してない人間の体内にもある程度のナノマシンが含まれているらしいです。怪物になるのもナノマシンの量とナノマシン自身の安定性によるとか。(左画像はプロヴィデンスのロゴ)
そして、レックスの所属しているのが対エヴォ組織「プロヴィデンス(Providence)」。エヴォ対エヴォなんです。始終「ヒーロータイムだ!」って言っているベンと比べると、ちょっと切ない設定なのかも (´・ω・`)
集団行動してなさそうな配管工よりプロヴィデンスの方が統率厳しそうだしw
③ストーリー構成
また、レックスは過去の記憶がなく名字や家族なども不明です。なので、本編は「エヴォとのバトル」+「レックスの過去探し」という二つの柱で構成されています。
宇宙人とのバトル一本だったベン10よりストーリーに一貫性が見られるはずなのですが…一貫性あるよね?
詳しくは見てのお楽しみ!6月23日、第一話Web先行放送☆
〈ジェネレのススメ〉
レックストクーパーショック
ジェネレのススメ1 - 原作コミック編"M. Rex"
ジェネレのススメ2 - 音楽編
ジェネレのススメ3 - 映像編
ジェネレのススメ4 - ベン10との比較
0 件のコメント:
コメントを投稿