2012年5月10日木曜日

さよならCartoon Network Action Pack

Cartoon Network Action Pack Final Issue

突然ですが、日本のカートゥーンファンにもおなじみの「Cartoon Network Action Pack」が4月で廃刊になっていたようです!
ええええっ!!∑(°Д°;)


最終巻である#67でジェネレーター・レックスの最新話「Wood for the Trees」を担当した脚本家のジム・アレキサンダーさんが自身のブログで以下のように書いています↓↓

Cartoon Network Action Pack #67 is out now. 
It's the final issue from DC. There won't be another one. 

Cartoon Network Action Pack #67が発刊されました。
これは、DCコミックから出版される最後の巻です。これ以後の巻はありません。




Action Packを定期購読している人には次巻がキャンセルされたというメールが発送されていたそうで、海外では先月からウワサになっていました。確かに、DCコミックのWebサイトが前巻発表から1カ月たつのに新巻紹介出さないので不思議に思っていたところだったんです。でも、Action PackなくしたらCNは何を刊行するのでしょう??

最近のAction PackはMan of Actionの二大ヒーローであるベン10とジェネレーター・レックスが幅を利かせていたので、両方の作品のファンが確実に買っていたようなんですけどねぇ…。何か新しい雑誌が出るといいんですけど。



放送のことや、ジェネレーター・レックスの存続のこともそうだけど、なんだか最近の米国CNよく分かりません。CNとDCの動向を引き続きチェックしていこうと思います(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿