2012年5月9日水曜日

IBIS THE INVINCIBLE

Ibis and Taia from IBIS THE INVINCIBLE (1940)


今回はDCコミックのキャラクター、アイビス王子とタイア姫を描きました^^

アイビスはキャプテン・マーベル(SHAZAMの方)と同じくFawcettからDCに買い取られたヒーローです。アイビスは古代のエジプトの王子。ある日、邪悪なファラオがアイビスの恋人であるテーベ国のタイア姫を拉致し、アイビスを投獄してしまいます。アイビスを助けるためアイビスの叔父が魔法のマドラー 杖(アイビスティック)をアイビスに与えます。魔法の力を手に入れたアイビスは…


ご馳走を食べました!\(*´∀`*)/
ちょっ、早くタイアさん助けに行こうよwww

アイビスはファラオを倒しますが、敵の矢からアイビスをかばったタイア姫は死んでしまいます。アイビスティックの力で姫が復活するまでの間、アイビスはミイラとなって待ちます。


それから4000年後の1940年、アメリカのとある博物館で古代エジプトの棺のふたが開き、アイビスが長い眠りから目を覚まします。

以後、アイビスは魔法の力で世界中の人々を救うため、よみがえったタイア姫と共に旅へ。

ここまでが、第一話の内容で、以降二人の活躍が描かれます。オリエンタルな香り漂う設定はとても魅力的なのですが、主人公が魔法の杖で戦うためアクション不足なのが欠点。
(杖を奪われたり、紛失したりると即刻敵に捕まるしw)


DCコミックに移ってからは主に、キャプテン・マーベルの仲間として登場したり、「Seven Soldiers: Zattana」(2005)など魔法関連のコミックに登場したりしています。赤いターバンの王子の活躍、今後も楽しみです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿