2013年2月3日日曜日

最新版 悪魔くん(1989)


悪魔くんとメフィスト2世


今週は念願の「最新版 悪魔くん」全三巻(水木しげる、1989年、講談社)をGET!とっても嬉しかったので読んだ後すぐに悪魔くんとメフィスト2世の絵を描きました^^


コミック写真↑↑

コミックは、同年に放送されたアニメ版「悪魔くん」と同じ埋れ木真吾くん(悪魔くん)が主人公。なので12使徒のメンバーや敵などアニメと共通するものが多かったです。

ただし、1巻での悪魔くんの性格が貸本版「悪魔くん」の松下一郎(天才である自覚があるとか)に近くなってたことや、12使徒の幽子ちゃんがメフィスト2世ではなく悪魔くんに恋するなどの違いもあって面白かったです。嫉妬する幽子ちゃんってなんだか新鮮www


また、見えない学校へ行く手段が埋れ木家のトイレだたりとうい水木先生らしいボケ(?)も反映されててちょこちょこ笑いました。


パラシュートで登場するメフィスト2世
(※この後、熊手で見えない学校に回収されますwww)

"パッ"とか、"フワフワ"とかとっても可愛いんだけど、メフィストは空飛べるでしょ?パラシュートいらないよね?飛べよぉwww

結末も他のシリーズとは異なるものとなっていて、各シリーズと読み比べても楽しめる作品だと思いました。また、メフィスト2世のママや軽井沢のミコちゃん、"初代悪魔くん"など他では見れない謎めいたキャラもいろいろ出て来てとても面白いです。

興味がある方はぜひ「最新版 悪魔くん」読んでみてください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿