2010年10月31日日曜日

監獄充実のために

以前から3回に渡り、ウサビッチの携帯育成ゲームの話をしてきました。
 
 ★ウサビッチ監獄ライフ
 ★集まれ!監獄仲間
 ★作ろう!監獄ウサギ




今回は、そんな私の監獄ライフで得た経験を自分の反省も兼ねて一部紹介します。
(以下の内容はmyMTVの日記と重複するものです。056-505)



★極悪囚人コンプリートまでの流れ
私流、極悪囚人コンプリートまでの道のりをここでまとめておこうと思います!
※以下のコンプリートレベルは自分がボスまで倒した時のレベル基準です
(うる覚えですみません)
※自力で勝ちたい方は読まないことをオススメします


.*★。・☆.*★。・☆.*★。・☆.*★。・

(1)初心者の独房
メンツ: 子分A,B,C,ボス
ボス戦特殊武器: 酒
コンプリートレベル: 20代前半

特徴: レベルさえ上げとけば武器なしでコンプできます。


(2)闇の独房
メンツ: 子分A,B,C,ボス
ボス戦特殊武器: 懐中電灯
コンプリートレベル: 20代後半

特徴: 子分は初心者の独房のボスなんかと比べると弱いです。
ただし、ボス戦で必ず懐中電灯が必要なのでお金を貯金しておきましょう!
懐中電灯なしだとボスの部屋が真っ暗でパンチが出せないので。


(3)軍人の独房
メンツ: 子分A,B,C,ボス
ボス戦特殊武器: ガスマスク
コンプリートレベル: 30代前半

特徴: ここからは子分も少しずつ強くなって来ます。日々の運動を頑張って下さい。
ボス戦では必ずガスマスクを着用して下さい。マスクなしだと毒ガスで5秒程度したのち兔がダウンしてしまいます。一般的に、このボスでつまずく人が多いようです!


(4)医師の独房
メンツ: 子分A,B,C,ボス
ボス戦特殊武器: 注射器
コンプリートレベル: 30代後半

特徴: はっきり言って、このボスは注射器さえあれば雑魚同然。たこ殴りにしてあげて下さい(笑)むしろ、子分Cのナース服兔に苦戦しました!
セクシーなビジュアルに惑わされていると鉛筆で刺されちゃいますよ!


(5)貴族の独房
メンツ: 子分A,B,C,ボス
ボス戦特殊武器: 貴族の王冠
コンプリートレベル: 40代後半

特徴: 子分はやっぱりCが強いです。貴族のヘタレボスより強いのかも。
ボス戦は貴族の王冠よりスピード武器のスコープBをオススメします!
このボスはホントにびっくりするほど自分から攻撃をして来ません。ただ怖いのが制限時間と、よけた後のボスの反撃パンチ。結構効きます。
王冠の効果があれば相手が遠慮して攻撃減らしてくれますが、それでも避けるし攻撃もして来ます。
なのでスコープ使って相手が上手く動けない20秒間で勝負を決めてしまうのが得策でしょう。


あと、監獄コンプリートに欠かせないのがぷに人情ポイントで高価な武器やドリンクも貰えるし、先にコンプリートした友人が出来ればアドバイスや使わなくなった武器の差し入れがあるかも!実際、私も武器手に入っときは無償で提供してます。

皆さん、監獄生活をエンジョイしながらコンプリート頑張ってください応援します!

.*★。・☆.*★。・☆.*★。・☆.*★。・☆.*★




★レニングラード釣りの流れ
続いてはレニングラードを釣るまでの流れを紹介します。一緒に釣りを頑張っている兔友達やこれから釣りをしようと思っている方は是非参考にして下さい。



.+。★。+.*☆*.+。★。+.*☆*.+

〈step1〉部屋にコマネチを呼ぶ
労働の時間「ヒヨコの仕分け編」または運動の時間「ボーリング編」である条件をクリアすることでmy監獄にオカマヒヨコのコマネチを呼ぶことができます。


◆労働の時間「ヒヨコの仕分け編」
普通のヒヨコに混じって運ばれて来るコマネチを画面下の♂オス・♀メス表示に従って仕分けして下さい。コマネチの出現はランダムですが、感覚としては10~15回に1匹程度の割合で出現している感じです。


◆運動の時間「ボーリング編」
ストライクの後、ピンの代わりに出てくるヒヨコ(1匹)→ヒヨコ(同時に2匹)→ヒヨコ(同時に3匹)を順番に倒し、後に出てくるコマネチにボールを当てて下さい。コマネチが取れるかはあなたの努力次第です。

スコアを送信するとmy監獄のトイレの前にコマネチがやって来ます。一部屋に呼べるコマネチは1匹のみです。
私個人の意見としては極悪囚人をコンプリートしたい方は「ボーリング編」、ルーブルを貯蓄したい方は「ヒヨコの仕分け編」をプレイすることをオススメします。


これで釣りの準備は完了!



〈step2〉釣りをする
my監獄にある「いじる」の機能を使うと「釣りの時間」をプレイすることができます。これは労働でも運動でもないゲームなので気力は消費されません。プレイはコマネチ1匹につき1回です。

「いじる」を押したら、▽カーソルをトイレの前に持ってきて決定ボタンを押して下さい。そうすると「釣りの時間」が開始されます。


◆「釣りの時間」
ゲームをスタートすると監獄のトイレに釣り糸が垂らしてあり、バイブとともに釣り糸が引っ張られる映像が表示されます。釣り糸が引っ張られるタイミングに合わせて決定ボタンを押して下さい。
私の意見としては、バイブよりも画面のタイミングに合わせることをオススメします。

釣りが成功したら釣れたもののシルエットが表示されます。決定ボタンを押して釣れたものを確認しに行きましょう。釣りで釣れるのは食べ物や棚レニ、蓮レニなどです。

つーか、釣りの餌ってやっぱりコマネチなの?Σ(°Д°;)


以上が釣りの流れです!

.+。★。+.*☆*.+。★。+.*☆*.+。★。+.


今回のレニをゲットした釣りでは、釣り開始から10秒後のバイブで魚のシルエットを釣りました。でも、他の成功者の日記を参照すると、釣れるタイミングもシルエットもランダムなようです。

私も「蓮レニ」が釣れるまで釣りを続けるので、皆さんも根気よく頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿