2012年1月8日日曜日

ベン10第四シリーズ ウソ?ホント? - Part2 解決篇


昨日紹介したベン10第四シリーズのものとうわさされているロゴの元画像が見つかりました!

画像はMomstart.comさんの2011年のクリスマスにオススメ新作おもちゃの紹介記事にありました。



紹介されているおもちゃ自体はどれもアルティメットエイリアンのもので、米国ですでに販売されています。ロゴがついている衝立てみたいなものは、米国のバンダイがイベントの展示用に作ったもののようで、昨年の2月にニューヨークであったバンダイのトイ・フェアーでもそっくりなものが使われています。




まだワイヤーやサウンドボックスがむき出しのおもちゃのプロットタイプがたくさんあって面白いですね^^
この時点ではまだオムニバースのロゴは出てきていないようです。

これだとBen10: Omniverse(オムニバース)がアニメのシリーズなのかおもちゃのシリーズなのか判断できませんが、バンダイとカートゥーンネットワークとの間で「オムニバース」という新しい企画が動いているということは確かなようですね!今後もベン10の新作情報が明らかになり次第紹介してゆこうと思います☆


ベン10新シリーズは2012年予定 ≫
ベン10第四シリーズ ウソ?ホント? - Part1≫
ベン10第四シリーズ ウソ?ホント? - Part2 問題篇≫
T.J. Collinsさんとオムニバース≫
真相!英国Toy Fair for ben 10 omniverse≫

4 件のコメント:

  1. こういうのよく見つけてきますねえ。さすがです。

    どうでもいいけどチェストバッジちょっと欲しいな・・・。
    背中につけてグレイマターごっことかしたい。

    返信削除
  2. チェストバッジ、私も気になってた!!
    ちなみに発売後、Atamaii.comのおじさんはチェストバッジ買っちゃったそうですwww


    番組情報探しは苦労しますが、MoA作品に偏っているので、むしろバッククォートさんの方が大変なのでは?

    番組によって方法が異なりますが、ベン10情報の下調べだったらBen10toys.netとかBen10 Planetが有効です。ただし、どちらもファンのコミュニティーサイトなので情報量はやたら多いんですけど、ほとんどがガセネタでw

    気になる情報を見つけたら引用元のサイトを教えてもらって(教えてくれない時はGoogleでひたすら検索して)、deviantArtにいる原産国アメリカのファンたちに情報の信頼度について意見をもらいに行きます。

    あとは自分の判断で面白そうなものだけをブログに書きます。ガセネタと分かっても面白いものは時々載せていたり…フフフフッ(°∀°)

    まあ、作者を通すわけじゃないですし、私もファンなのでウソ書いても責任は問われないと鷹を括ってるんですw
    (前に書いたアキラとジェネレの記事だけは脚本家の証言あり)


    ただし、引用元だけはしっかり書くようにしてます。ブログを読みに来てくれた方が欲しい情報にたどり着けるようにすることと、不快な思いをせず楽しんで読んで貰えるようにすることが私の唯一のポリシーです☆

    返信削除
  3. おおぅ、そこまで調べて書いているとは頭が下がります。
    たしかにBEN10などはガセネタも多そうですね。故意に流すのは論外ですが騙されて拡散するのはある程度仕方ないんじゃないかなとは思います。

    僕は作品を見て楽しめればそれでいいと思ってるのでむしろ情報収集はテキトーにやっちゃってますね。
    ニュースサイト見たりツイッターで教えてもらったりとか。

    返信削除
  4. 情報って流す時期が早ければ早いほど正確さに欠けちゃうものですが、むしろ良しも悪しもブログで提示して読者さんの判断材料になればいいかなぁなんて思う今日この頃w

    正直、このベン10看板もまだまだ眉唾物でdeviantARTでは意見が割れちゃっててwww 
    当面としては次のバンダイの新作おもちゃ発表会で情報が出てこないかと待機中です!次回もお楽しみに(`・ω・´)

    返信削除